2019/5/21

「全国受注センターによる福祉就労工賃向上計画」プロジェクトチームを立ち上げます

障がい者所得倍増議連
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

障がい者所得倍増議連会員の皆さまへ

今年2月に開催致しました議連総会において、日本財団より障がい者の工賃向上のための施策である「全国受注センターによる福祉就労工賃向上計画」(以下、「本計画」)を全国に展開していくために、当議連に対してプロジェクトチーム(以下、「PT」)の設置をして頂きたいとの要望があり、議連としてそれを受け入れることを承認致しました。

本計画では「全国受注センター」、「受注マネジメント事業者」、「各種企業」、「各地の福祉事業所」が関係しており、本計画を進めていく中で、政治的な解決(政策や税制の変更等)が必要になることが予想されます。

本PTは、関係者の代表からなる「代表者協議会(仮称)」との協議を行い、関係省庁との検討を行うための機関としての位置付けとなります。

つきましては、本計画に積極的に取り組んでくださる会員の方を、本PTのメンバーとして募集させて頂きたいと存じます。

各議員には個別にメールさせて頂いております。ご参加頂ける方は、添付の用紙に必要事項をご記入頂き、メールへの返信か、03-6551-1009までご返送ください。

大変恐れ入りますが、5月31日(金)17時までに頂戴できましたら幸いです。

参議院選挙前で大変ご多忙とは存じますが、奮って御参加くださいますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。