2016/3/17

「Warm Blue Day 2016」に協賛

AlonAlon
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“まぜこぜ”の社会の実現を目指して活動する一般社団法人Get in touch(代表:

東ちづる)は、国連が定めた「世界自閉症啓発デー」の4月2日(土)に、テーマカラーの「ブルー」を活用したアクション『Warm Blue Day 2016』を展開します。

 Get in touchでは、自閉症だけではなく、さまざまな障がいのある人、難病やLGBTなど、多様な人達が生きやすい社会の実現をめざし、マイノリティのPR活動を行ってきました。マイノリティへの「理解」を求めるのではなく、色とりどりの人達が「まぜこぜ」の心地よさを実感できる機会をつくっています。

 世界中のランドマークがブルーに染まる4月2日。

 Get in touchは2013年より、オーティズム(自閉症)の人たちのあたたかさと重ねあわせ『Warm Blue Day』と名付け、東京タワーや原宿・表参道などでイベントを行ってきました。今年は、駅前を中心に大きく変貌する渋谷、アートな街・青山、そして、日本を代表するスポットの東京タワーを中心に、「青いものを身につけて集まれ!」と呼びかけています。

  • WarmBlue2016告知リリース.pdf
    Adobe Acrobat ドキュメント [2.04 MB]
    ダウンロード