2020/4/4

READY FOR 返礼品についてのお詫び

AlonAlon
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年にクラウドファウンディングサイト READY FOR で募集をいたしましたご寄付に対する返礼品が、一部支援者様にお届けされていない事案が発生いたしましたのでご報告申し上げます。
https://readyfor.jp/projects/AlonAlon

本クラウドファウンディングは、胡蝶蘭の苗を購入して頂いた支援者様へ開花後に花の一部を返礼品として、その支援者様のご指定日・ご指定先にお届け申し上げ、残りの花を販売し、働いている就労継続支援B型事業所の障がい者の工賃とするという企画です。

本日、支援者様のご指摘で返礼品の未発送の事案が発覚いたしました。
これはひとえにAlonAlonの業務体制の不備が招いたことで、深くお詫び申し上げます。
至急、同様の支援者様の有無を調査いたします。

今回の原因は
①返礼品のお届けについての説明に不足が有ったこと
②返礼品のお届け日・お届け先のご指定をメールのやりとりのみにしていたこと
③一定期間を区切り、返礼品の発送のご指示の無い支援者様に対してメール以外の手段でご連絡をしていなかったこと
④支援者様への感謝の気持ちが足らなかったこと
に起因している考えております。

早急に返礼品をお届けしていない支援者様の調査を行い、メール以外の手段で順次ご連絡を申し上げてまいります。
また、今後の業務体制につきましては見直し、万全を期してまいる所存です。
 

NPO法人AlonAlon
理事長 那部智史